波乱レースを狙え!は日刊スポーツのコンピ指数を利用したブログサイト

波乱レースを狙え! 指数サイト

競馬予想ブログには、それぞれ個性がありサイトごとに記事内容も異なります。

その中で、日刊スポーツのコンピ指数を利用して波乱レースの予想を公開するブログがあります。

それは、「波乱レースを狙え!」というサイトです。

今回は、このサイトの特徴と指数について詳しく説明します。

波乱レースを狙え!について

波乱レースを狙え!

波乱レースを狙え!は競馬予想サイトではありますが、厳密に言うとブログサイトに属している個人運営のサイトです。

まず、サイトにアクセスしてみると下記のサイト説明がありましたのでご確認ください。

「日刊コンピ指数」を使って予想しています。 波乱レースの指標を 【3連複万馬券】 として、該当したレースは50%以上の確率で 3連複万馬券が出現しています。 「波乱レースと分かってさえいたら・・・」 そんなあなたは、ぜひ参考にしてください! 南関東版コンピ指数は 【信頼度抜群!】 軸馬公開中!

このサイトの特徴を確認すると、日刊スポーツで扱っているコンピ指数を利用して予想していることが分かります。

コンピ指数を利用して、荒れるレースを狙う目的のサイトになっており、3連複で万馬券の獲得を目指しています。

しかし、3連複で万馬券になるには、相当至難の業でしょう。

1点に対しての掛け金を非常に高額にするか、本当に大穴の馬を3馬選んで購入するのかのどちらかです。

また、波乱レースを狙え!での的中率は、50%以上と公言していますが、これは非常に怪しく感じてしまいます。

また、この運営者は他にもブログを運営しているようで、「障害レースを狙え」というサイトも運営していました。

記事の内容は主に地方競馬の南関競馬が中心になっているようなので、中央競馬に関しては非常に記事が少なくなっています。

今回は、コンピ指数から予想する波乱レースを狙え!の特徴や、実際に50%以上の勝率は本当なのか?という部分に着目して説明します。

波乱レースを狙え!の指数について

波乱レースを狙え!

この波乱レースを狙え!の指数に関しては、このサイトのオリジナル指数などではなく、日刊スポーツで公開されるコンピ指数を利用しています。

コンピ指数は、日刊スポーツで有名な指数で、プロの予想家の設定した条件をもとに能力を分析した人気コンテンツです。

波乱レースを狙え!はその優秀なコンピ指数を参考に、地方競馬の予想を公開しているので、うまく利用したサイトになります。

公開されている記事とは

波乱レースを狙え!では地方競馬の予想を公開していますが、全てに買い目などを紹介している訳ではありません。

指数の高い馬を紹介するだけの記事などもありますので説明します。

4/15(水) 川崎軸馬 6鞍
************************************
3R 1(81) グリンスターク(山本聡紀)
5R 2(84)◎ フレグラントエリア(笹川翼)※
6R 2(88)◎ ファイナンス(藤本現暉)
8R 2(69)☆ ジュウワンマックス(町田直希)
10R 百花繚乱特別 ◎ ⇒ 人気ブログランキング
12R 14(74)★ カラドゥラ(町田直希)
************************************
◎鉄板軸 ★2位 ☆3位 ※信頼騎手

■4/15(水) 波乱レース・1鞍
☆波乱 川崎10R 百花繚乱特別 1600m 波乱指数 116.2

上記の内容は、実際にブログに公開された予想ですが、3レースから8レースまでは指数の高い馬を紹介して、10レースの百花繚乱特別に関しては波乱レースとしてブログランキングのリンクが貼ってありました。

実際にブログランキングに移動すると「川崎10R 8(85)ノワールムーティエ(御神本訓史)」と記載があり、確認ができるようになっています。

おそらくアクセス数でブログのランキングを上げる手法だと思います。

波乱レースを狙え!メリット・デメリット

波乱レースを狙え!を見ていると、メリットとデメリットの両方を確認することができましたので解説します。

このサイトは個人のブログなので、内容に関しては自由ですが、しっかり確認しないと後悔してしまう部分もありますので、頭に入れておいてください。

メリット① 指数と予想について

波乱レースを狙え!

まず日刊スポーツで公開された指数を基準に独自の経験や意見をいれながら、荒れるレースの予想を無料で公開している点です。

コンピ指数が発表されてから、すぐに自分で良い馬を選定して指数が高い馬を紹介するとともに、その指数の信頼度と波乱レースを公開しているので参考になります。

記事には、勝率や連対率、3着内率なども記載されていますので、そのレースに運営者が自信があることも一目瞭然で分かります。

メリット② 良い口コミが多い

波乱レースを狙え!

このサイトを調べていると、他社の口コミサイトではブログに対して良い口コミが多くありました。

内容を確認すると下記のような内容が記載されていましたので紹介します。

「このブログを参考に毎日地方競馬を遊んでいます。日刊指数を参考にしてコメントしてくれるので、非常にわかりやすいです。」

「地方競馬で予想を公開しているサイトがあまりないので、参考にしています。結構鋭いコメントや軸の紹介あるので、結構良いですね」

「当たる時とハズレる時の差が少なく感じます。少ない配当ではあるが当たりやすいので利用する感じです」

このようなコメントがあり、愛用しているユーザーも多くいるようです。

しかし、上記で説明したようにコンセプトの3連複万馬券のコメントは無かったので、そのあたりは不透明です。

デメリット① サイトの記事が見にくい

波乱レースを狙え!

次に説明するのはデメリットをご説明します。

まず波乱レースを狙え!の記事に関してですが、非常に見にくいことが挙げられます。

ブログサイトなので箇条書きになるのはやむ得ないですが、指数と予想の記載がめちゃくちゃで、何がどこに書いてあるのか分かりにくいです。

また買い目なども公開していない記事もあるので、毎回考えさせれる部分があります。

正直、競馬を熟知している方でないと、見ただけではわからないと思いますので、初心者向きのサイトではないでしょう。

推奨金額なども無く、どの馬をいくら買えば良いのかは本人の判断になります。

単純に数値の高い馬を参考にしてコメントを見るのが1番効果的な使い方ですね。

デメリット② 穴馬を狙うにはリスクがある

最初に説明したようにこのブログは波乱のレースで穴馬を狙い、3連複で万馬券を当てることを目的としていると説明しましたが、実際に記事を見てみると、穴馬を狙う記事はほとんど記載していません。

また的中率50%以上と説明していますが、その根拠は見つけることは出来ませんでした。

無料の個人ブログなので、記載内容は自由ですが内容が異なるのはマイナスポイントですね。

正直、ユーザーのアクセスを集めるための宣伝文句のようになっています。

デメリット③ 広告や紹介が多い

波乱レースを狙え!

ブログの記事を確認すると、非常に多くの広告を貼っていたり、競馬予想サイトの紹介をして誘導する内容が多く含まれています。

個人ブログなのでアフィリエイトに関しては考慮しても、有料の競馬予想サイトに誘導する記事に関しては、正直良い印象を受けませんね。

しかも、紹介している競馬予想サイトは複数ありますので、おそらく有料サイトからのキックバックがあるんだと思います。

無料ブログには良くある手法ですが、見る側はあまり嬉しくないでしょう。

まとめ

波乱レースを狙え!

今回は、個人ブログの波乱レースを狙え!について説明しました。

まずこのブログサイトは日刊スポーツの人気コンテンツである「コンピ指数」を使って地方競馬の予想を中心に公開しているサイトです。

個人ブログなので、記事内容の信用度はそこまで高くないですが、指数を基準に波乱レースなどを紹介しているので、参考程度にするには良いでしょう。

指数の良い点は、数値が高いほど能力の高い馬として一目瞭然で判断できる点です。

確認するのも簡単で上位の馬を把握できるので、地方競馬を良く購入する方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。