統計ショッカーリミテッドはオッズの動きに注目した指数を提供!

統計ショッカーリミテッド 指数サイト

中央競馬の競馬予想に役立つ指数を提供する「統計ショッカーリミテッド」を利用したことはありますか?

そこまで有名なサイトではないため、知っている方が少ないかもしれませんが、実は中央競馬や地方競馬の指数を公開する「水分ボンバー」と姉妹サイトなんです。

パっと見でも作りが非常に酷似しているので、明らかに同じ運営元というのがわかりますね。

統計ショッカーリミテッドは水分ボンバーと同様に公開されている指数は無料で閲覧できるので、お金をかけずに予想のファクターを増やしたいという方におすすめでしょう。

そこで、当記事では「統計ショッカーリミテッド」が公開する指数の魅力や特徴などを解説していきます。

ぜひ参考にして「統計ショッカーリミテッド」の魅力を感じてください。

統計ショッカーリミテッドはどんなサイト?

統計ショッカーリミテッドは独自で算出した指数予想を公開するサイトです。

JRAの全レースの指数を事細かに公開しており、登録不要で完全無料で利用できるので非常に魅力的ですね。

統計ショッカーリミテッドは水分ボンバーと同じ運営元が運営しているのですが、水分ボンバーとは異なった指数が見れます。

また、「単勝」「複勝」「馬連」の得票率も掲載されているので、どの馬券が売れているのかどうかもひと目で確認できるでしょう。

さらに、指数だけではなく推奨買い目として「軸」「本線」「次点」「おさえ」なども公開されているので、馬券予想に大いに役立ちます。

統計ショッカーリミテッドの指数算出方法

統計ショッカーリミテッド

統計ショッカーリミテッドの指数算出方法は少し変わった方法で算出しています。

朝一オッズと直前オッズによる競馬予想を行っていますが、出馬表にある「単勝」「複勝」「馬連」のオッズからレースの波乱度を判断し、得票率と比べることで独自の指数を算出しているのです。

基本的に競馬予想サイトなどで公開されている指数の多くは、「タイム」「近走の成績」「調教」「枠」など、純粋に競走馬の能力を数値化し指数として公開しているサイトばかりですが、オッズから指数を算出するサイトは非常に珍しいので、他の人と違った予想をしたいという方にはおすすめですね。

指数の見方

統計ショッカーリミテッド

統計ショッカーリミテッドの指数や買い目は簡単に見れるようになっています。

トップページから予想を見たいレース名をクリックすると出走表と共に、「単勝」「複勝」「馬連」の得票率や予想印、推奨買い目が見られます。

広告が多少貼られていますが、特に見づらいことはないので気軽に利用できるでしょう。

統計ショッカーリミテッドのおすすめポイントを紹介!

統計ショッカーリミテッドは無料でJRAのレースの指数が見れることは分かって頂けたかと思いますが、統計ショッカーリミテッドのおすすめポイントは指数だけではありません。

そこでこちらでは、多くの方から利用されている統計ショッカーリミテッドのおすすめポイントを紹介していきます。

完全無料で全てが見放題

統計ショッカーリミテッド

統計ショッカーリミテッドの一番の魅力は指数や予想が完全無料で利用できる点ではないでしょうか?

指数や予想を見れるサイトは無料だとしても少なからず登録が必要だったりもします。

その点、登録さえ不要な統計ショッカーリミテッドは気軽に使える便利な競馬予想サイトでしょう。

なぜ、統計ショッカーリミテッドが登録不要で予想を提供できるのかというと、統計ショッカーリミテッドはアフィリエイトによる広告収入によって成り立っているからです。

サイト内にはいくつか広告があり、その収入で運営を成り立たせているので登録させたり、料金を支払わせる必要もないのでしょう。

しかし、無料と聞くと「精度が低いのではないか?」と思われがちですが、そんなことはありません。

後述もしますが、統計ショッカーリミテッドで公開されている指数や買い目の予想は驚くべき的中率があり、競馬予想に活用できます。

正直、これだけ質の高い情報が無料で手に入るのであれば、有料の競馬予想サイトにお金を支払う必要もなくなるかもしれませんね。

また、統計ショッカーリミテッドは姉妹サイト「水分ボンバーオンライン」を運営しており、統計ショッカーリミテッドとは違った指数が見れたり、地方競馬に特化するサイトもあるので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

高い的中率を誇る!

統計ショッカーリミテッド

統計ショッカーリミテッドは非常に高い的中率を誇っています。

トップページには「リアルタイム的中報告」として払戻金と共に的中実績が掲載されていますが、驚くほど多くの実績が掲載されています。

基本的には馬連や馬単、三連単の的中実績が多くなっているので、払戻金が低めの印象がありますが、それでも三連単の的中も割と多く10,000円を超える万馬券の的中尾少なくありません。

正直、ここまで的中率の高い予想を提供できているのであれば統計ショッカーリミテッドの予想に頼るだけでも的中に近づきそうですよね。

また、最近の競馬予想サイトの多くでは「100万円的中!」などと明らかに高額過ぎる的中実績を掲載し、ユーザーを騙すサイトも少なくありませんが、統計ショッカーリミテッドはそのように高額的中でユーザーを釣る行為をしていないので安心かもしれません。

3年以上も運営を続けている!

統計ショッカーリミテッド

実は統計ショッカーリミテッドは運営開始から3年以上も経過している、それなりに運営歴の長い指数を提供するサイトです。

最近では、特に統計ショッカーリミテッドのようにアフィリエイトで運営を成り立たせているサイトは1年未満で閉鎖してしまうことが少なくありません。

しかし、統計ショッカーリミテッドのドメイン取得日を調べていくと「2017年1月1日」に取得されているので、現在(2020年4月)から計算すると、3年以上も運営を続けています。

3年以上も全レースの予想や指数を公開しているとなると、それなりに手間や時間もかかりますが、それでも情報を公開し続けている統計ショッカーリミテッドは利用者が多い証かもしれませんね。

運営実績の長さはサイトの良し悪しを判断する一つの基準にしかなりませんが、それでも運営実績が短いサイトと比べると歴然の差が出てくるため、統計ショッカーリミテッドは安心して使えるサイトと呼べるのではないでしょうか?

穴馬が狙える指数を提供!

統計ショッカーリミテッド

統計ショッカーリミテッドで提供されている指数は一見変わった指数となっています。

多くの競馬予想サイトなどで公開されている指数は「調教」「成績」「タイム」「距離適性」「パドック」「馬場状態」など様々な項目から導き出されていますが、統計ショッカーリミテッドの指数は珍しく「オッズ」に拘って算出されています。

そのため、他の競馬予想サイトの指数のように単純に競走馬の能力を見るだけではなく、オッズの動きによって判断されたものなので、穴馬を狙いやすくなっています。

どちらかと言えば、統計ショッカーリミテッドで公開されている指数は本命狙いではなく、穴馬を狙ったものとなっているので、利用する際はぜひ穴狙いで万馬券を目指してみてください。

まとめ

以上、当記事では競馬予想に使える指数を公開する統計ショッカーリミテッドについて紹介しました。

指数と言えば競馬予想には欠かせない武器の一つとなりますが、統計ショッカーリミテッドの指数は他の指数とは大きく違い「オッズ」の動きによって判断された指数となっています。

そのため、勝てる可能性が高くてもオッズが高かったりする馬を見つけることができるので、穴馬狙いに役立つでしょう。

また、指数の使い方が難しいという方は、推奨買い目も公開されているのでぜひ参考にしてみてください。