ポケうまが提供する「ポケ指数」は唯一無二の存在!おすすめポイントや特徴を徹底紹介

ポケウマ 指数サイト

最近では指数を提供する指数サイトが数多く存在しています。

しかし、最初は無料で利用できるものの、少しすると有料になってしまい無駄なお金が掛かってしまうことも少なくありません。

競馬ファンの中には「予想にお金をかけたくない」と考え、完全無料で利用できる指数サイトを探している方もいるのではないでしょうか?

そこで、当記事で紹介するのが「ポケうま」です。

ポケうまでは、様々なファクターを取り入れた「ポケ指数」を提供しており、その精度の高さからも多くの競馬ファンが利用しています。

そこで、当記事では完全無料で利用できるポケうまで提供される「ポケ指数」はどのような指数なのか、おすすめのポイントなどを紹介していくのでぜひ参考にしてください。

ポケウマについて

ポケウマ

ポケうまは独自の競馬指数を用いた出馬表を無料で公開している競馬予想サイトです。

現在はプレリリース段階のため、登録料及び利用料の全てが無料で利用できるのでプレリリース段階中に利用するのがおすすめです。

ウェブ上には指数を公開するサイトは数多く存在していますが、競馬初心者であっても分かりやすい指数が出馬表と共に公開されているので、予想のファクターの一つとして指数を取り入れようと考えている方には特におすすめでしょう。

また、スマホユーザーの方でも出馬表がみやすいように設計されているので、外出中やちょっとした待ち時間でも出馬表や指数の確認できるのが魅力的ですね。

ポケ指数について

ポケウマ

ポケうまには「ポケ指数」という独自に算出した指数が公開されています。

指数と言えば、競馬予想に欠かせない「走破タイム」「血統」「オッズ」「騎手」「調教」などの様々なファクターを数値化している存在です。

ウェブ上には様々な独自の指数がありますが、その指数が何を基に作られているものなのかが非常に重要でしょう。

ポケうまで提供されている「ポケ指数」では、「オッズ」「馬体重」「脚質」「騎手」「調教」「過去成績」「叩き」「位置取り」「タイム」「血統」などの基本的な全てのファクターに加え、ポケうまが厳選したファクターと「会場・距離」「直近の状態」「気温と天候」などを加えています。

「こんなに数多くのファクターを加えて、きちんと指数を算出できるの?」と思う方もいるかもしれません。

確かに、指数に加えるファクターは数多く入れれば良いものではなく、数多く入れるほどその精査は難しいものとなります。

しかし、ポケ指数では数多くのファクターを駆使しながらも精度の高い指数を算出し、多くの競馬ファンから満足を得られています。

数多くのファクターを個人レベルで精査するのは難しいのはもちろんですが、他の競馬予想サイトで提供されている指数もここまで多くのファクターを取り入れたものはほとんどないため、唯一無二の存在の指数と言えるかもしれませんね。

ポケうまのおすすめポイント

ポケうまが多くの競馬ファンから親しまれているのには理由があります。

競馬予想において情報は必要不可欠な武器となり、精度の高い情報を手にすることで「稼ぐこと」に繋がっていくでしょう。

予想の精度を上げたいから指数を取り入れようと考えている初心者であっても、ポケうまには分かりやすくポケ指数が公開されているので、ぜひ予想に加えてみてはいかがでしょうか?

そこで、こちらではポケうまが多くの競馬ファンから親しまれるおすすめのポイントを紹介していきます。

完全無料で指数をゲット!

ポケウマ

ポケうまが数多くの競馬ファンから利用されている理由の一つとして、コンテンツの利用料が無料というポイントがあります。

精度が高いと口コミでも評判の「ポケ指数」が、なぜ無料で利用できるのか?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、これには理由があります。

実は、ポケうまは現在プレリリース段階でユーザーから意見を聞きながら競馬予想システムとしてアップデートを続けています。

つまり、テスト段階中ということです。

そのため、現在はメールアドレスの登録だけで利用することができまうが、アップデートが完了しサイトが完成してしまうと有料になってしまうことも十分に考えられるでしょう。

今の実力でも有料化してもおかしくはありませんが、2020年4月の段階では無料で利用できるため、ぜひプレリリース段階のうちに利用するのがおすすめです。

指数だけではなく買い目も提供!

ポケウマ

ポケうまの出馬表に記載されているポケ指数は馬の能力が簡単に分かるので、指数上位の馬を選べば良いだけかもしれませんが、競馬ファンの中には「指数の使い方が分からない」という方もいるでしょう。

そんな方のために、ポケうまでは「ポケ指数」を基にした、「3連単」「馬連ボックス」「馬連フォーメーション」などの「おすすめ買い目」を提供しています。

そのため、指数から予想を組み立てるのが苦手という方であれば、おすすめの買い目通りに馬券を購入することによって、ポケ指数を駆使した馬券を購入することができます。

豊富な的中実績

ポケウマ

ポケ指数がいくら様々なファクターを加えて算出したものであっても的中して稼げなければ意味がありません。

ですが、ポケうまは非常に多くの的中実績を残してきており、精度の高さを証明しています。

例えば、4月12日の的中実績を見ていきましょう。

4月12日には阪神競馬場、中山競馬場、福島競馬場でレースが開催されていましたが、その的中数は21レースと驚くような数字です。

基本的にワイドの的中が多く払戻金が低い印象がありますが、それでも馬連で10,000円を超える的中実績もあります。

そのため、悪質な競馬予想サイトにありがちな「当たるけど稼げない」という心配もないでしょう。

会員登録すると約1年分近い的中実績を閲覧できるので、ポケうまがどのくらい実績を残しているか知りたいのであれば見てみるのをおすすめします。

ポケうま掲示板で管理人と気軽にコミュニケーション!

ポケウマ

ポケうまでは、「ポケうま掲示板」というユーザーが投稿できる掲示板が用意されています。

この「ポケうま掲示板」は、ユーザー同士でコミュニケーションを取れることはもちろんですが、なんとポケうまの管理人に直接意見を言える場でもあります。

一般的な競馬予想サイトであれば、なかなか管理人に意見を言いたくても言えませんよね。

そんな中、ポケうま掲示板では気軽に管理人に対して意見を伝えることもできますし、意見に対して管理人からの返答も貰えます。

管理人と近い距離感を持てる競馬予想サイトはほとんどないため、自分の伝えた意見が反映される可能性があるという点でも多くの競馬ファンから親しまれているのかもしれませんね。

まとめ

以上、当記事ではポケうまについて紹介しました。

ポケうまは完全無料で独自の指数「ポケ指数」を提供する競馬予想サイトです。

提供される「ポケ指数」は「オッズ」「馬体重」「脚質」「騎手」「調教」「過去成績」「叩き」「位置取り」「タイム」「血統」などの基本的な全てのファクターに加え、ポケうまが厳選したファクターと「会場・距離」「直近の状態」「気温と天候」など数多くのファクターを加えたもので、非常に精度の高いものとなっています。

また、ポケうまは現在プレリリース段階のため、メールアドレスの登録のみで、このポケ指数を利用することができますが、質の高さを見てもいつプレリリースが終了し、有料化してしまうか分かりません。

そのため、無料で利用できるプレリリース段階のうちにポケうまを利用するのをおすすめします。