ウマニティのU指数は複勝率70%超え!大手がサポートする実力を徹底紹介!

ウマニティ 指数サイト

競馬予想に活用できる指数を提供しているサイトは数多くありますが、「信用できない」という理由から利用を避けている方も多いのではないでしょうか?

確かに、提供元がしっかりとしていなければ信用できるものではありません。

そこで、当記事で紹介するのは独自の指数「U指数」を公開するウマニティです。

ウマニティは「サンケイスポーツ」、「競馬エイト」、「週刊Gallop」などの大手から公式にサポートを受けているため安全安心に利用できます。

当記事では、ウマニティのU指数について紹介していくのでぜひ参考にしてください。

ウマニティについて

ウマニティ></p>
<p>ウマニティではプロの予想師が提供する情報だけではなく、競馬に関する最新情報や、ユーザー同士で参加できるコンテンツなどがある競馬予想サイトの中でも非常に人気のあるサイトです。</p>
<p>さらに、ウマニティは「サンケイスポーツ」、「競馬エイト」、「週刊Gallop」から公式にサポートを受けているので、安全安心に利用できるでしょう。</p>
<p>また、ウマニティには「体験型」「予想型」「情報型」の3つのコンテンツが用意されており、競馬初心者から上級者までもが活用できます。</p>
<p>そんな、ウマニティは独自で算出した「U指数」という指数も公開しています。</p>
<p>「U指数」はさすが大手が算出しているだけあって、口コミでも「当たる」「予想のファクターになる」と非常に高評価を得ています。</p>
<p>競馬予想に指数の利用をお考えであれば、ぜひ「U指数」を活用してもらいたいですね。</p>
<p>しかし、「U指数」を利用するためには会員登録が必要となってくるので、その詳細を説明していきましょう。</p>
<h3><span id=無料会員は重賞レースのU指数が見れる

ウマニティ

ウマニティの無料会員になると、下記のコンテンツが利用できます。

・予想コロシアムへの参加が可能
・重賞のU指数が見られるようになる
・予想ロボットが作れる
・凄馬をレース開催日前日にメールで受け取れる
・競馬予想大会への参加
・競馬SNS機能
・会員限定プロ予想家コラム
・注目馬登録
・自分の予想を他会員へ販売
・メルマガ日刊ウマニティが読める
・プロ予想家の馬券予想を購入できる
・競馬場オフ会イベントの参加

無料会員登録だけでこれだけのコンテンツが利用できるので十分に楽しむこともできるでしょう。

また、ウマニティの独自指数「U指数」に関しては、無料会員では重賞レースだけ閲覧可能となります。

ちなみに、U指数は重賞レースでの複勝率は70%を超えると言われているので、重賞レースの「U指数」が見られるだけでも十分に役立ちます。

登録方法も非常に簡単なので、まずは無料会員登録だけでもおすすめです。

有料会員「ウマニティVIPクラブ」に登録すると全レースのU指数が見れる

ウマニティ

無料会員で「U指数」の実力に満足してくると、重賞レースだけではなく全レースの「U指数」が見たくなりますよね。

そんなときには、有料会員の「ウマニティVIPクラブ」への登録を検討しましょう。

「ウマニティVIPクラブ」では、無料会員のコンテンツはもちろんですが、さらに多くのコンテンツが利用し放題になります。

・全ての競馬予想を半額で購入できる
・全レースでU指数を閲覧できる
・競馬エイトのデータ取材記事を閲覧できる
・全レース全式別のリアルタイムオッズを閲覧できる
・プロ予想家の限定スペシャルコラムが閲覧できる
・マイコロシアムでの限定分析データを閲覧できる
・ネット競馬新聞スタイルで出馬表を閲覧できる
・馬計簿で過去の履歴を全て保存できる

複勝率が70%を超える「U指数」が全レースで見れるだけでも非常に役立ちますし、取材記事や予想家のコラムも見ることができるようになるので、競馬予想に役立つでしょう。

また、料金も月額934円と他の競馬予想サイトと比較しても非常にリーズナブルな価格設定になっているので非常に魅力的です。

競馬初心者から玄人の方までも参考になる情報が満載なのでぜひ利用を検討してみてください。

U指数について

ウマニティ

ウマニティが独自で算出した「U指数」は、「走破タイム」「上がり3F」「入線着順」「出走頭数」「馬場状態」「天候」「競馬場」「競走条件」「距離」などの様々なファクターを加えて数値化した指数です。

様々なファクターを加えることで、競走馬本来の能力を数字で表し、馬同士の比較が簡単に行えます。

利用方法は非常に簡単で、単純に「U指数」が高い競走馬ほどレースに勝つ確率が高くなるので、競馬初心者の方でも気軽に利用できるのが魅力的ですね。

こちらでは、そんな「U指数」がどのような指数なのか特徴を紹介していきましょう。

オッズにとらわれず指数を公開!

ウマニティ

U指数は、基本的にオッズにとらわれずに競走馬本来の能力に注目して指数を算出しています。

競馬予想をする方であれば、直前のオッズを見てしまうと「こっちの馬の方がいいかな?」と予想の考えがブレてしまうこともあるかもしれません。

そんな中、オッズにとらわれない「U指数」が単純に競走馬の能力だけを考えているので、人気がないにも関わらずオッズが高い馬をピックアップするので、思いがけない万馬券を的中させることも少なくありません。

U指数が得意なレースの条件

ウマニティのU指数は独自で算出する指数ですが、得意とするコースや競馬場といった条件があります。

U指数の得意な条件を知ることによって、さらに精度の高い予想を行うことができます。

ウマニティ

コース別の条件を見ていくと、U指数が一番得意としているのは「ダートコース」となっており、「1700m~2200m」が一番良い結果を残しています。

ウマニティ

次に、競馬場ごとに得意なコースを見ていくと、函館競馬場が「3.8」と非常に高い着順です。

また、札幌競馬場でも「4.0」と高い平均順位を残しているため、U指数は北海道の予想が得意なことが考えられるでしょう。

U指数をうまく活用する方法

U指数は単純に能力値の高い競走馬を判断できる指数です。

指数が高い競走馬を選んで購入するのも悪くはありませんが、うまく活用することによって、さらに精度の高い予想を考え出すことができるでしょう。

そこで、こちらでは「U指数」を上手に活用できる方法を紹介していきます。

U指数1位と2位の差が大きい

ウマニティ

U指数1位と2位の差が大きい場合は注目してみましょう。

例えば、U指数1位と2位の差が2.0以上の場合、U指数1位の競走馬が勝つ可能性が非常に高いです。

そのため、U指数1位の馬を軸として考えて、他の上位の馬を相手に流すという馬券の買い方が有効的です。

もし、指数の順位が人気にいなかった場合には高配当も狙えるのでチャンスかもしれません。

U指数の差がほとんどない

ウマニティ

出走メンバーのU指数にほとんど差がないレースにも注目です。

差がほとんどない場合、U指数下位の競走馬でも逆転するチャンスが十分にあり、荒れるレースになる可能性が非常に高いと言えるでしょう。

そのようなレースでオッズが低くダントツで1番人気になっている馬がいたとしても、オッズを信用せずに狙っていくことで高配当が狙えるかもしれません。

まとめ

以上、当記事ではウマニティについて紹介しました。

ウマニティは「サンケイスポーツ」、「競馬エイト」、「週刊Gallop」から公式にサポートを受けて競馬時初心者から玄人までもが楽しめる様々なコンテンツを提供する競馬予想サイトです。

そして、そんなウマニティには独自の指数「U指数」というものが公開されています。

利用には会員登録が必要となりますが、非常に精度が高く複勝率が70%以上もあるので、多くの競馬ファンから高い評価を得ています。

U指数で単純に能力値の高い馬を見つけても良いですが、当記事で紹介した方法で穴馬を狙うのも面白いかもしれません。

ぜひ、U指数をうまく使いこなして競馬予想に役立ててください。