☆オリジナル指数☆競馬予想は125%以上の回収率のあるサイト

☆オリジナル指数☆競馬予想 指数サイト

みなさんは、個人が運営するサイトで指数を公開しているサイトを利用したことはありますか?

最近では、企業ではなく個人の競馬好きの方が競馬予想としてオリジナル指数を公開するサイトが増えてきました。

そこで今回紹介するのが「☆オリジナル指数☆競馬予想」というサイトになります。

このサイトは、個人運営にも関わらず全て完全無料で公開しており、指数に関しても回収率が125%以上の実績があるサイトです。

ブログの構成も非常にわかやすく、素人の方でも簡単に推奨馬を把握できますので、非常に便利なサイトだと思います。

今回は、☆オリジナル指数☆競馬予想の指数に着目して詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

☆オリジナル指数☆競馬予想について

☆オリジナル指数☆競馬予想

☆オリジナル指数☆競馬予想というサイトは、個人の方が運営している個人ブログになります。

個人ブログではありますが、オリジナル指数を使用しており、完全無料で利用することのできる競馬予想サイトになっています。

また、過去のレース指数から出走レースに対しても適正補正を加えて予想を公開しており、推奨するレースをA・B・Cのランクを付けて公開していますので、初心者にも非常に狙い安くなっています。

このサイトの特徴として、回収率を重要視しており指数が低い馬は「消し馬」という枠を作成しています。

少し逆を考えれば、消し馬を選べば大穴も狙えるということでしょう。

また、指数を発表する予想スケジュールは下記の通りになっています。

・予想公開スケジュール(JRA)
 〇平日アップ
  重賞穴馬候補
 〇前日夜
  重賞・推奨度Aレース指数予想
 〇当日朝・昼
  全レース予想(前半・後半)
 〇日曜日夜・月曜以降
  的中レース・推奨度別回収率

・地方競馬(南関東メイン) 毎日公開ではありません。
 〇開催日当日に予想公開

それでは、指数について細かく説明していきます。

☆オリジナル指数☆競馬予想の指数について

☆オリジナル指数☆競馬予想

オリジナル指数を確認すると、予想の印は基本的に5馬を選択しています。

推奨度は上記でも説明したようにA・B・Cの3パターンになっており、回収率を基準に公開しているので、比較的当たりやすいものが選ぶことができます。

そこで、各ランクの基準をご説明します。

まずは推奨Aレースの基準です。

指数上位5頭以内の馬が勝つもしくは、馬券圏内に入る確率の高いレースで算出しており、上位人気馬で決着する可能性が高く当選率は上がりますが、倍率は低めになりやすい傾向があります。

しかし、逆を考えれば馬単、三連単狙いで少ない買い目での高い回収率は高くなるので、推奨Aのレースは重要になります。

続いて、推奨B・推奨Cの内容になります。

B→Cの順で上位候補が馬券圏内に入る確率が高いと思われる順に公開しており、当然推奨Cに関しては、上位から下位までの差が少ない為当選率は下がります。

しかし、Cのレースに算出された馬が上位入賞することで万馬券が生まれる可能性がありますので、完全に無視はできません。

本当に無視しても良い部分の馬は、指数下位の消し馬に分類されています。

☆オリジナル指数☆競馬予想の回収率

☆オリジナル指数☆競馬予想

上記で説明した回収率には、サイト内に統計をとった結果が公開されていましたので、抜粋してご説明します。

2020年の現在(2020年4月14日)までで参加した68レースの回収率は下記の通りです。

・トータル回収率 125.5%
・馬連回収率   91.0%
・馬単回収率   161.7%
・三連複回収率  73.6%
・三連単回収率  217.1%

■指数1位~3位成績

指数1位 勝率    44.1%
     連対率   60.3%
     複勝率   73.5%
     単勝回収率 129.7%
     複勝回収率 103.7%

指数2位 勝率    14.7%
     連対率   39.7%
     複勝率   60.3%
     単勝回収率 56.6%
     複勝回収率 103.4%

指数3位 勝率    14.7%
     連対率   30.9%
     複勝率   45.6%
     単勝回収率 77.2%
     複勝回収率 87.4%

トータル回収率が125.5%という数値はとても高評価ではないでしょうか。

また、万馬券の回収率も公開されていましたので、紹介します。

■2020年 万馬券一覧

【推奨A】
2月1日 東京12R 三連単19,800円
2月9日 京都12R 三連単17,970円
4月12日 福島7R 三連単26,570円

【推奨B】
2月2日 京都1R 三連複13,870円
2月16日 京都1R 三連複62,930円
3月8日 中京12R 三連複10,180円
3月28日 中京12R 三連単17,430円
4月12日 阪神11R 桜花賞(G1) 三連複12,590円

【推奨C】
3月20日 阪神2R 馬単10,510円
3月21日 中山11R 三連複18,310円

・指数計算方法更新履歴
2020/04/09 レース指数、レース適正値計算方法更新

2020年の万馬券の実績もそこそこ高く、怪しい競馬サイトと違って超高額な金額も開示されていませんので、実績も信用ができます。

実際に、ここまでしっかりとしてデータを公開しているサイトは少ないので、回収率の実績には自信があるのがわかります。

☆オリジナル指数☆競馬予想の指数の見方

それでは、ひとつのレースを参考に実際にどんな記事が公開されているのか確認して見ましょう。

下記の画像は、4月12日(日)に阪神競馬場で開催した桜花賞(G1)の指数予想と結果になります。

☆オリジナル指数☆競馬予想

公開された内容を確認すると、このレースは推奨度Bに認定されていました。

指数が高く表示された上位の馬は、下記の通りです。

指数1位 62 【9】デアリングタクト
指数2位 56 【11】クラヴァシュドール
指数3位 55 【13】マジックキャッスル

また、指数が4位、5位に認定された馬がこちらです。

指数4位 53 【17】レシステンシア
指数5位 49 【3】スマイルカナ

2020年桜花賞の結果から説明すると、指数1位のデアリングタクト、指数4位のレシステンシア、指数5位のスマイルカナが上位3着になりました。

まずこのサイトが優秀な部分は、指数が1位になっているデアリングタクトが予想通り、見事1着に選択している点です。

競馬予想では、基本的に1着に入る馬を予想して軸にすることが最重要になり、その軸を元に対抗馬を算出します。

☆オリジナル指数☆競馬予想では、2着、3着の予想は外れてはいますが、1着をしっかり的中させており、対抗も指数では4位、5位になっていますので、大きな外れではないでしょう。

この結果を踏まえても、この☆オリジナル指数☆競馬予想の指数は優秀ではないでしょうか。

回収率を重要視しているサイトで、しっかりユーザーの期待にも答えており、公開した買い目の三連複BOX 9・11・13・17・3も見事的中させています。

重賞でここまでしっかりした指数予想を出せるので、非常にオススメできるサイトだと思います。

まとめ

☆オリジナル指数☆競馬予想

今回は、☆オリジナル指数☆競馬予想の指数に着目してサイトを紹介させて頂きました。

まず、このサイトの回収率は2020年の現在(2020年4月14日)まででも125%以上になっているのは凄く評価できると思います。

また、地方競馬だけでなく中央競馬(G1)でも的中していますので、指数にも信用度が高く感じます。

その他でも、1番好感を持てる部分はブロクの予想が非常に見やすく、わかりやすい点です。

初心者の方でも一目瞭然で推奨レースを確認できる上に、指数の高い馬が公開されていますので、参考になるでしょう。

その点も踏まえても、☆オリジナル指数☆競馬予想は非常に優秀なブロクだと思いますので、ぜひ皆さんも活用してみてはいかがでしょうか。